June 10, 2005

マウスを変えた。

音楽とは関係ないPCの事だけど気になったことが。
以前はたまにあったのだけど、最近になってマウスが勝手に動いたり、
急に画面の端や四隅にワープしたりするのが頻繁に起こるようになり、結構困ってた。
使っていたのはPCに付属していた光学式のマウス!
原因としては、ウイルス感染かマウスの故障か問題の2点だと思っていたのだけど。
ウイルス対策はちゃんとしていたので、マウスの問題だろうと思い、買って来た。


購入したのは最近徐々に増えてきたレーザー式のマウス!
買って正解でした。今の所勝手に動くことがなくなりました。
それに、断然動きが機敏で今まで使っていた光学式と
比べ物にならないぐらい快適に動いてくれます。機敏すぎて、最初戸惑いました。
また光学式では動かなかった、ニスで磨き上げた木調テーブルや
大理石カウンター、半透明のオフィスマット上所でも動くみたいです。


今後、レーザー式が光学式に取って代わるのだろうか?



SLASRD steelo LASER 3ボタンレーザー式マウス
tristeza77 at 17:26│Comments(2)TrackBack(0)その他:一言 

Trackback URL

Comments

1. Posted by riki   June 10, 2005 19:51
私のはコードレス。
電池が無くなりはじめると、ポインターの動きが極端に鈍くなります。
でも、こいつの良いところはニッケル水素の充電池でも
なんら問題なく機能するところ。
その都度新品の乾電池を買う必要が無いのだ。
2. Posted by mai   June 11, 2005 13:26
tristezaさん。
おはようございます、maiです。

あのぉ〜また聞きたいことがるんですけど、
前のオフ会の時に、「マッシュアップ」っていう言葉を言っていたじゃないですか?

あの意味をもう一度教えていただけませんでしょうか?

よろしくでーす(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Archives
Links
自分のお気に入りサイトです
[Favorite 海外サイト]
Sony Media Software
ACID.Sound Forge,Vegaなどの本家サイト

ACID planet -tristeza-
ACID Community Siteのacid planet.comの自身のページ

FL Studio Home
FL Studioの本家サイト

K-v-R
プラグインのデータベースサイト

[Favorite 国内サイト]
Hookup
Sony Media Software取り扱い日本代理店。

Groove Tool
Hookupが手がけるACID,FlStudioに関したサイト

FLStudio,FruityloopsのFAQページ
FLStudio,Fruityloopsで解らない事はとりあえずここで!

DTM MAGAZINE WEB SITE
DTM MAGAZINEのWeb page

DAW向けPC Guide&Topic
Daw向けのPCについて詳しく書いているサイト。

[相互リンク]
(随時受付中です!)
music factory
ACIDを使ったremixについてのサイト。初心者の人でも解り易いサイトです。

沢山の雲
LoopやFLStudioのファイルをUp出来るサイト。

GENX ONLINE
ヒップホップ&トラックメイカー兼MC,自作曲をPodCast配布してらっしゃいます。

[blog]
ミュージックファクトリーの活動日記
ミュージックファクトリーのmaiさんのBlog。映画や音楽などについて書かれています。

rikix life
ACIDを使ったremixを作成されているrikixさんのblog

sequencek
日々の徒然や音楽製作の話などが中心の日記を書かれています。

THE WATERMELON BOOTLOG
テクノ・アンビエント系のDTM(音楽制作)日記などを書かれています。

[Blogカスタマイズ]
livedoor Blog Style*
livedoor Blog初心者のためのFAQ

弱小エンジニアの小言
カスタマイズのカスタマイズによるカスタマイズがなんだかメインのページ。