June 27, 2005

BONNIE PINKのCover Album


REMINISCENCE
以前の記事にも書いて、このカバーアルバム、楽しみにしてたんだけど、
期待通りの作品になっていますね。
また、選曲が渋い所をついていてボニピンらしいなぁーと思います。
特にACID JAZZ全盛の頃イギリスでヒットしていた女性Singerである、
Misty Oldlandの[Got Me A Feeling]を日本語でやっているのには、
ちょっとニヤッとしました。ちなみにこの曲、平井堅がGest参加しています。
この曲のOriginalが入っているアルバムは1994年にリリースされた、『Supernatural』mというMisty Oldlandの1stに収録されているのですが、
今は入手が困難なようです。


斉藤和義参加のサザンの真夏の果実は結構、原曲に忠実にやっていますが、
ボニ義と言う名でデュエットしていて、なかなかいい雰囲気ですね。

これから、じっくりと聴いてみたいと思います。

Trackback URL

Comments

1. Posted by GENX   June 28, 2005 17:59
初めまして。REASONやACIDでトラックメイクをしているGENXと申します。

ここのサイトは以前から覗かせて頂いています!本当にためになるTIPSを紹介しているようなので、楽しく読ませて頂いております。
メールアドレスを探そうと思ったのですが、見つからなかったのでコメントとしてここへ書きます。

自分のサイトからGroovey remixへのリンクを貼った事をお伝えします。もし良かったら相互リンクしませんか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Archives
Links
自分のお気に入りサイトです
[Favorite 海外サイト]
Sony Media Software
ACID.Sound Forge,Vegaなどの本家サイト

ACID planet -tristeza-
ACID Community Siteのacid planet.comの自身のページ

FL Studio Home
FL Studioの本家サイト

K-v-R
プラグインのデータベースサイト

[Favorite 国内サイト]
Hookup
Sony Media Software取り扱い日本代理店。

Groove Tool
Hookupが手がけるACID,FlStudioに関したサイト

FLStudio,FruityloopsのFAQページ
FLStudio,Fruityloopsで解らない事はとりあえずここで!

DTM MAGAZINE WEB SITE
DTM MAGAZINEのWeb page

DAW向けPC Guide&Topic
Daw向けのPCについて詳しく書いているサイト。

[相互リンク]
(随時受付中です!)
music factory
ACIDを使ったremixについてのサイト。初心者の人でも解り易いサイトです。

沢山の雲
LoopやFLStudioのファイルをUp出来るサイト。

GENX ONLINE
ヒップホップ&トラックメイカー兼MC,自作曲をPodCast配布してらっしゃいます。

[blog]
ミュージックファクトリーの活動日記
ミュージックファクトリーのmaiさんのBlog。映画や音楽などについて書かれています。

rikix life
ACIDを使ったremixを作成されているrikixさんのblog

sequencek
日々の徒然や音楽製作の話などが中心の日記を書かれています。

THE WATERMELON BOOTLOG
テクノ・アンビエント系のDTM(音楽制作)日記などを書かれています。

[Blogカスタマイズ]
livedoor Blog Style*
livedoor Blog初心者のためのFAQ

弱小エンジニアの小言
カスタマイズのカスタマイズによるカスタマイズがなんだかメインのページ。